SONNE  information


SONNE information


ゾンネ


営業時間 13時~20時(不定休)



***営業時間***


3/20 
13時~20時
3/21 休業
3/22 
13時~
20時
3/23 
13時~20時
3/24 
13時~
20時
3/25 
13時~20時


***イベント&情報***
春物アパレル
トレッキング用品
雑貨などなど、入荷中






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ケルティー入荷! 春からのバッグにいかが?


こんにちはゾンネのnobuです。

ひとまず春の入荷ラッシュが落ち着いてきましたが、
まだまだ、GWまでに入れたいアイテムも多く入荷はとまりそうもないですね。


頑張りますよ。


お待たせしました、ケルティーのバッグが入荷しました。

fc2blog_201703241531182c1.jpg

新しいヘリテージシリーズやペンケースなどにも使えるポーチ
ショルダーや小銭入れなどなど、イロイロ入荷しております。

ケルティーはコーデュラ素材を使用してますのでとても丈夫で長く使えるのがいですよ。
作りもシンプルなものが多いですが、インパクトがあり三角のロゴもいいですよね。

春からのアイテムにいかがでしょうか?



店内は他にも春夏のアイテムが続々と入荷しております
GWまであと1ヶ月です、毎年ギリギリで探しにお越しになる方がおりますが、
メーカーさんもGWに入ります。
間に合わなかったり、欠品だったりが多数です。
出来るだけ余裕をもって相談に来て頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。



春にはシャツが着たくなります。 デニムの切り替えし&パッチワーク風加工


こんにちはゾンネのnobuです。

今週は春物やGWに向けてのアイテムが一気に入荷。

ご紹介したいものが沢山ありますが、ちょっとブログではご紹介しきれませんので
遊びに来てくださいね。

さて、今日はあいにくの雨ですが、春になるとシャツが心地いいですね。
すでに入荷してましたが、おすすめのデニムをご紹介。

fc2blog_2017031912382979c.jpg

色を落とした生地を切り替えしたデニムをさらにパッチワーク風に色を抜いた
なかなかの手の込んだデニムシャツ。

生地の感じも着心地が良く。
なかなか見ない、オシャレ度が高いシャツです。

8回もテストしてつくったとか。。。
そんなこと、言われると大事にしたくなりますね。

fc2blog_201703191238235b7.jpg

オールシーンのデニムですが、春のお出かけやキャンプなどにオススメですよ。

カラーは配色違いが2タイプです。
メンズサイズM・L
7800yen





春は旅行やおでかけのシーズン  旅もパッキングもスマートに。


こんにちはゾンネのnobuです。

3月も半ばで、あと約2週間で4月って知ってました?

その時期になると送別会のプレゼント探しに来る人や旅行の準備
一人暮らしの準備などをしに来る人が多くなります。


山はモチロンですが、パッキングってスマートでキレイな方が旅もスマート

まずはスタッフサックでしっかりまとめて、収納したいですね。

fc2blog_20170315140949103.jpg

グラナイトギア エアバッグ 

超軽量で使いやすく丈夫なシルナイロン
普段使いにもオススメの収納アイテム

着替えやいろんなアイテムを仕訳して収納し大切な1日をスムーズにします。
旅の大切な時間をスタッフサックで楽しくしたいですね。


fc2blog_20170315140955d8c.jpg


サイズも1L~7Lぐらいまでありますので用途に応じてチョイスしてくださいね。


春スキーやバックカントリーなどでもダウンやシール・器具類・食料・作業用グローブなどなど
あげればキリがないですが、旅のお供におひとつどうぞ。


**********
ご連絡。
オーチャードバー再入荷いたしました。





笑顔で良い週末を!


こんにちはゾンネのnobuです。

午前中は軽く2時間滑ってきました。
ときより出るの太陽が気持ちよくて、そんなシーズンもあと少しなんだな~なんて思ってましたが、南魚沼は6月まで滑れるんですよね。(かぐらだとね)
あと3ヶ月もあるなんて、幸せな場所に住んでます。


fc2blog_2017031113395462c.jpg


本日は舞子スキー場、石打丸山などでスキーカーニバル。
花火も上がり、これが終わると本格的に春って感じがします。

みなさん、笑顔で良い週末を!!

have nice weekend


ランドリーバックや温泉バックなどにどうぞ。
☺smile knapsack 380yen

gymmaster アウトドアのテイスト普段使いにおすすめ 薄手のジップアップパーカー


こんにちはゾンネのnobuです。


gymmaster ジムマスター こっそり初めてました。

0001.gif 

ジムマスターってアウトドアテーストが強いカナダのアパレルブランドで
、その中でもカナダ製の定番のトレーナーが好きで大昔にヘビロテで着てました。


そのジムマスターの中でもちょっと前から気になってたジップパーカー
せっかくなので思い切ってゾンネで取り扱いを始めるとこにしましたので是非。

fc2blog_2017031014344507e.jpg

シンプルながらにアウトドアテイストが入った薄手のパーカー
真夏以外のシーズンで使えるパーカーですね。

これはキャンプなどでも活躍しそうです。

ちょうどこの時期って着るもの困りますが、薄手のこのパーカーはオススメ。

春と秋はもちろん、夏の肌寒い夜や焚き火を囲む時などにも良さそうですね。

gymmaster
スウェットロングテールジップ  6900yen





g602301_a-2.jpg g602301_a-3.jpg 





dang shades 取り扱い始めました。 オシャレでお手頃がイイ。



こんにちはゾンネのnobuです。


春になると雪が降ってても明るいのでサングラスかけた方が運転しやすいって知ってます?
太陽が高くなるので雪が降ってる日でも乱反射で意外と眩しいんですよね。



と、いうことは 車を運転する人は毎日サングラス必要で、先の事を考えると目を守るって大事だと思うんです。
という事でゾンネではサングラスをさらに強化!


お手頃でカッコイイ 日本人にもあう形のサングラスブランド
【DANG SHADES】が本日からお取り扱い開始です。



fc2blog_20170309173831cd4.jpg


ゾンネでは男女問わず使いやすいシリーズをチョイス。


バリエーションも豊富でお気に入りが見つかると思いますよ。



fc2blog_20170309173825e5c.jpg



ゾンネも正規ディーラーって事でひとつよろしくお願いします。
価格帯は3700~5000円ほどで非常にリーズナブルながら、カッコイイので、


人気なのもわかりますね。
サングラスは消耗品

吹っ飛んだり、座っちゃったり、なくしちゃったりしますもんね。




今回は初回限定で、20日までお買い上げの方に【ステッカープレゼント!】
*限定数を超えた場合終了です



ダンシェイディーズ よろしくお願いします。

Klean Kanteen クリーンカンティーン ワイドインスレート 入荷

こんにちはゾンネのnobuです。


まだまだ寒い日が続きますね。

春が見え隠れって感じです。


クリンカンティーンのワイドボトルが入荷しました。

16939539_1781072725251916_7119557215246459861_n.jpg


人気の定番モデルですが、去年の秋からキャップが新しくなりより一層使いやすくなりました。

漏れのないカフェキャップ2.0は飲みやすく使いやすい新キャップです。

これからの新生活やアウトドアシーン、お仕事でも使えるおしゃれなボトルにしてみませんか?

保温性は真空のダブルステンレスで抜群です。


Klean Kanteen クリーンカンティーン ワイドインスレート 

12oz 355ml 3600yen

 




持ち運べる ジューシーなフルーツMIXバー  オーチャードバー Orchard bar


こんにちはゾンネのnobuです。

今週は雪予報な一週間ですが、楽しんで行きましょう。

晴れたらソッコー遊びに行けるように準備ですよ


さて、アウトドアライフに欠かせない行動食。

トレイルミックスだとかスナックとかいろいろありますが、
僕の今までの概念というかそんなものをガツンと覆す行動食が出ちゃいました。

オーチャードバー

17155515_1151369608305021_4841345452581232723_n.jpg 

ナッツの入ったバータイプの行動食って美味しいのもありますが、どうも喉の通りがいまいちだったりしますよね。

飲み物欲しくなったりします。

これ、ジューシーなんです。

もう、フルーツを食べてるような、デザートを食べてるような、そんな感じ

なんとフルーツ40% ナッツ19% 植物の種子・大豆たんぱく17%
乳製品・保存料・人工香料・人口着色料・遺伝子組み換え・動物由来原料を使用してません。

僕はあまり気にしない方ですが、こんなにフルーツの香がして口の中に果汁が広がるなんて。。。驚きです。

16939675_1151369558305026_1756256403436568657_n.jpg

山に登ったり暑かったりだとちょっと水分が多い食べ物欲しくなりますよね
これはほんとオススメです。

この写真を見てるだけで食べたくなりますが、我慢です。
こんな商品をセレクトしてしまった事を後悔します・・・旨すぎる。

OrchardBarPhoto.png



この商品をアップするためにブログ書いている間に、実はほとんど売れてしまってます。

3/8に追加の入荷の予定をしておりますので、是非お試しください。


オーチャードバー 260yen


DINEX マグカップ 保温性抜群のインシュレーションマグ 春色&新色も入荷



こんにちはゾンネのnobuです。

3月になって、多少寒い日もありそうですが、徐々に気温があがってきて
早い人は春の準備を始めていますね。

僕はそれより先に準備する立場ですが、毎年若干・・・遅れ気味

頑張ります!


さて、僕も愛してやまないDINEXマグカップが入荷しました。

そして、いきなりですが新色が ま~~イイです。

この色はズルい、全国的にもすぐ完売しそうですね。

ラテ×カプチーノのツートン
16938963_1145453805563268_6296287572230777119_n.jpg

この2色は迷う人多いと思いますよ。
しかし、絶妙な色合いです。



ゾンネでは初のRED。

17021603_1145453925563256_3225344342119307459_n.jpg 

ビビットな赤はバックパックにぶら下げるとインパクトあっていいですね。



僕も好きな赤レンガ色

16939020_1145453625563286_4844714034158263016_n.jpg 

落ち着いたこの色はシーンを問わず使えて好きです。



これも、新色のラテ

16997731_1145453775563271_4865004051017325726_n.jpg 

先ほどの新色ツートンもいいですが、このシンプルさも捨てがたい。



メンズに人気のブラック。

16998892_1145453652229950_8916962536851457917_n.jpg

男は黙ってブラック。




ビタミンカラーの人気者はイエロー

16997760_1145453858896596_9131699779719879214_n (1) 

置いておくだけでも元気になるカラーですね。





定番中の定番 ブラウン

17021618_1145453698896612_7965092844436741226_n.jpg 

何もいう事無いです。 間違いない色です。



オレンジ!

17022240_1145453902229925_4923722921294996696_n.jpg

このオレンジ、使い込んでくるとレトロな雰囲気がでそうですね。
ゾンネのブランドカラー太陽もオレンジ。




そしてラストはスマイル


17098192_1145454015563247_8690230242767321399_n.jpg


イエローのスマイルとオレンジのウインク。

これも説明はいらないですね。

世界のスマイルくん



ダイネックスマグは保温力が高く、軽量で丈夫なアメリカのブランド
もちろん made in USA

使い心地も良く僕も10年以上使い続けていますが飽きの来ないシンプルなマグです。


DINEXマグ 800yen
スマイル 900yen




春だ! 釣りも解禁 偏光サングラス


こんにちはゾンネのnobuです。

天気の良い日が続いておりすが、なんと本日釣りの解禁の日 3/1です。

それに伴い偏光レンズのサングラスが欠品しておりましたが、本日入荷しました。


17098539_1143995592375756_5874879145739431009_n.jpg


釣りだけではなく、残雪のシーズンはサングラスは必須ですね。

紫外線がバンバンなので、肌だけではなく目も大事にしてほしいです。

スキー場もイベントが多くなり、大会の観戦にもオススメ

3月~5月の車の運転にも必要です。

その他、ランニングや残雪の登山、春スキー、外作業などなど。


人気のDフライマン ベッコウ柄(タートイズ)

16999172_1143995665709082_6652529411399853522_n.jpg

タートイズは女性にも人気の柄ですね。




そして、去年から発売で未だに人気の衰えない、ラバーブラック×カモ

16938878_1143995625709086_3847818329079776639_n.jpg

マットなブラックに裏側がカモ柄 

見えないオシャレってやつですね。




さらに、そのDフライマンを少しスリムにした
Dフライマンスリム

16998184_1143995719042410_1985989607253164132_n.jpg

スリムはヘルメット着用時に干渉しないなど、用途に応じて対応したモデル
キリっとした男性向けのモデルでしょうか。





そして、残雪登山やランナーなどに人気のこちら

17022153_1143995762375739_1994595309706400012_n.jpg
ネオウィング

メッチャ軽い 40g

風の通りも良く曇りにくいので、汗をかくスポーツには最適。
クロカン用としても人気ですよ。





そして、今年注目はこちら。

17021844_1143995799042402_2682339331256075935_n.jpg

なにこれ?って感じですよね。


これ折り畳みができるスポーツサングラス。

パッカブルサングラス タイプⅠ


広げても違和感のないフォルムがいいですね
言われないとわからないと思います。
17021685_1143995855709063_5052878504778231364_n.jpg


専用のポーチが付属でコンパクトに収納です。
パンツのベルトループやバックに引っ掛けて置けて便利ですね。

17022196_1143995919042390_1326464305007922031_n.jpg



リーズナブルで良いレンズを使用したい方にはオススメのLSD

LSDはサングラスを消耗品と考えてます、フィールドでガツガツ使えてこその道具。
高いサングラスを傷つけないように大事にして気を遣うぐらいなら、こちらはオススメですよ。


Dフライマン 3700yen
スリム   3700yen
ネオウィング 3980yen
パッカブルサングラス 5800yen

 


state of elevenate 第3の北欧ブランドが登場。 プレセール


こんにちはゾンネのnobuです。

今週はわりと天気がイイ予報で、今日も気持ちいい天気ですね~

滑りに行った方は、最高の一日だったんじゃないんでしょうか?



さて、ゾンネに新しいブランドが仲間入りです。

【state of elevenate】エレベネート

第3の北欧ブランドと言われる、Swedenのブランドです。

fc2blog_20170228163034121.jpg


とにかく北欧ブランドのデザインと形
耐久性とクウォリティーは、好きな人は触れてみるとわかると思いますよ。

本格的なハードシェルなどのウェアーもいいですが、このブランドのアパレルのラインもオススメ
普段にも使いたいウールのパーカーやメリノウールの薄手のセーターなどなど。

今回は来シーズンに向けてのプレセールとなります。

サイズや商品構成に偏りがあるかもしれませんが、雰囲気は伝わると思います。

是非、ご覧ください。











コフラン テレスコーピング フォーク 入荷。


こんにちはゾンネのnobuです。

予報の感じよりも、グッと晴れて気持ちがいい陽気ですね~。


そろそろ、残雪のバーベキューとかできそうですね。


さて、毎年在庫の争奪戦になってる武器が入荷です。


fc2blog_201702251320370a9.jpg

コフラン テレスコーピング フォーク

刺して、伸ばして、クルクルしながら焼く あいつです。

柄の部分がウッドで雰囲気もいいですね。


fc2blog_20170225132031fc5.jpg


赤い部分ダイヤルでクルクルと焼きます。

それだけで、テンションMAX間違いなし。


fc2blog_20170225132042ac2.jpg

台紙のウインナー画像はそそりますね。

ウインナーもう王道中の王道ですが

他にも、
シイタケ、イカ、チーズ、ベーコン、かまぼこ、などなど
とにかくイロイロ焼きましょう。


マシュマロ、お団子、ブラウニーのデザートもオススメです。


今年のアウトドアライフにどうぞ。



コフラン テレスコーピングフォーク 760yen






春の外遊びにグローブ。


こんにちはゾンネのnobuです。


そろそろ春先と言われるシーズン。

冬の中でも春先のこれからの季節って楽しいですよね。

残雪と登山、里山、春スキー、スノーシューング、釣り、雪上キャンプ、雪上バーベキューなどなど

今日はあいにくの雨だけど、春は確実にやってきますね。


fc2blog_20170223182700b0c.jpg


残雪グッツはイロイロありますが、まずはグローブを。

ポカポカになっても雪は冷たいし風も冷たいです。



セイラスのオールウェザーグローブ

お店で定番の完全防水のエクストリームグローブに比べて薄く
春には使いやすいグローブです。

防水生地を使用したオールシーズンの操作性の良いグローブで
僕はこれで春スキーを考えてますよ。

是非おみせでチェックを。

それと、パワーストレッチのグローブなんかもオススメですよ。

春シーズンに向けて少しづつ準備ですね。







これからの季節にはメリノウールがおすすめ!なんです。 FITS新色も登場



こんにちはゾンネのnobuです。

春のような陽気から一転、本日暴風雪の予報

寒暖の差が大きく、洋服や毎日の支度も困りますね、気温だけじゃなく気分も上がったり下がったりですね。


ゾンネのメリノウールアイテムの中でも代表格! 
アメリカの老舗クレッセントソックス社のファクトリーブランド【フィッツ】が入荷しました。

 

え~ ウールのソックスって冬に暖かい冬物でしょ?

なんて、声が聞こえてきますが。

これからの季節にも性能を発揮するんです。


暖かいのはモチロンですが、それ以上にメリノウールは快適なんです。

【快適の理由は湿度の調整機能】

実は、これからの3月4月って日中は気温があがり、夜は寒くなる。
1日の寒暖の差が多く、足が蒸れて夕方にグッと冷えたりします。

感の良い方はわかりますね?

そうなんです、シモヤケになりやすい季節到来なんですね、
シモヤケって秋と春になりやすいのですが、メリノウールは湿度の調整機能が抜群で、シーズンを問わず快適過ごせる、天然の素材。

日中の蒸れる感じもグッと減らせるので快適ってことです。

暖かく足を快適に保つって、一日の疲れにも影響します

気になる方は是非お店でチェックしてくださいね。


久々、文章長くてすみません・・・


さて、その人気のフィッツのソックスですが、NEWカラーが入荷です。


 

柄ものがそろそろ欲しいという声も多く、待望の柄ものですよ

各サイズ入荷しておりますので、是非。








ポカポカ陽気 そろそろシャツも着たくなりますね。 デニムのチュニックシャツ



こんにちはゾンネのnobuです。

昨夜は積もりそうな大粒の雪でしたが、今は気持ちいいポカポカ天気ですね。

こう、天気がいいとシャツやデニムも着たくなりますね。




エイジング加工された デニムのチュニックシャツ。

手間のかかった一枚は満足度も高いですよね。

どんなシーンでも似合うデニムはオールシーズン使えて
アウトドアシーンにも使いやすい一枚

他にも春物入荷してますので覗いてくださいね。



デニムのチュニックシャツ 5980yen


入荷のご連絡 スキニーパンツ 入荷です。


こんにちはゾンネのnobuです。

他にもお伝えしたいアイテムがあるんですが、取り急ぎスキニーパンツが入荷しました。




今回の入荷でカラーも沢山入荷して全10色になりました。

サイズもXS~Lまで入荷しております。
ストレッチの良く効いた、とても履きやすい一枚。

是非、試してくださいね。

男性の問い合わせも多いですが、こちはら女性用となってます。

2300yen





KAVU カブー ロープバッグ入荷

こんにちはゾンネのnobuです。

ロープバッグ2017バージョン入荷です。

お店にお越しの方は見てるかもしれませんが、他のシリーズも入荷してますよ。




トレッキングロープをショルダー部分に使用した、ちょっと面白いバッグ

しっかりした生地で、実際に試してみると使いやすい形状と機能がまたいいですね。

今年のロープバッグは誰の手に。

新しいバッグで春を迎えましょう。


ロープバッグ 7800yen



スウェットのパーカーとか欲しくなりません?


こんにちはゾンネのnobuです。

春のものが本日も続々入荷ですが、この時期に欲しい中厚手でスウェットが入荷

薄手は寒いし、厚手のは見た感じが重いし






シンプルだけど、脇はリブで着心地が良く

ハンドウォーマーポケットと、胸にリップストップのタクティカルテイストなポケット。

フード付きのパーカーとスウェットの2タイプ入荷です。

パーカー 5900yen
スウェット 4900yen





完全防水と防風 セイラス エクストリーム オールウェザーグローブ



こんにちはゾンネのnobuです。

今週は平日をフルにお休みを頂きました。
ゾンネもお正月休みの代休でリフレッシュです。
(ご迷惑おかけした方も多いかと思います、すみません。)


さて、本日より 南魚沼の雪まつり。。。です。

新しいお店は会場の反対側になるので、どんな雰囲気なのかわかりませんが、
多分盛り上がってるんでしょう。

お祭りにもいかがでしょうか?

オススメのアイテム 完全防水のグローブ



あらゆるシーンに使用できる、このグローブは指も動かしやすいので
お祭りにもおすすめ。

防水でもありますが、同時に完全に防風でもあります。

これから春に向けて冬のイベントが多くなりますが、このグローブが間違いないですよ。

是非、お店でチェックしてくださいね。




お店には春物も スキニーパンツがおすすめ


こんにちはゾンネのnobuです。

思った以上に昨夜は降りましたね。

朝出勤して入り口の除雪で汗だく、朝のエクササイズと思って楽しまないとやってられませんね。(笑)




さて、お店には続々と春物が入荷してます。

その中でも、おすすめアイテムの1つ。
ストレッチ感抜群のスキニーが入荷。





シーンを選ばず、日々使用できるパンツで合わせても単体でもつかえるデザインです。

ブラックならお仕事などにも使えそうですね。

この時期でも、スキーやボードのウェアーの中に履いて帰りは脱いでそのままお出かけなんて使い方もできそうです。

ゾンネではオールシーズンで展開を考えてます。
皆さまのご意見も聞きたいので是非使ってみてくださいね。

同じアイテムでスキニーデニムもおすすめ。
ゾンネだとこっちの方が人気がありそうな感じもしますね。



思ったよりしっかりした素材で、使い勝手は良いみたいです。
(僕は試せないので…汗)

すでに、色違いのリピートもでてますので、是非。


どちらも、お手頃な2300yenとなっております。


宜しくお願いします。



現在開催中のウインターセールですが、2/5までとなってますので
冬物アイテムをお買い得にという方はこちらも是非お願いします。





タイタン ストラップ new item  便利に使おう、プロ用ストラップ


こんにちはゾンネのnobuです。

毎週展示会が続きお休みが多くなって大変申し訳ないです。
ブログも、いろいろと締め切りだとか大人の事情で更新が少なく申し訳ございません。

一部のお客様から、【ブログが更新してないから、自分のスマホが壊れたのかと思ったとよ(笑)】
と嬉しいクレームも頂きましたので、ブログ更新です。



さてさて、一部の方はご存知ですね。
インスタグラムではすでにお披露目したTAITANストラップ(タイタンストラップ)

いろんなストラップが御座いますが、こちらはプロ用ストラップブランドの商品

今までのアイテムにくらべてグッと丈夫でしっかりしているようです。


こういうアイテムって使い人のセンスというか知恵というか性格というか。。。でますよね。






シーンを問わず、使えるストラップ

束ねる。固定する。つなげる。などなどアウトドアシーン全般には必ず必要な時ありますよね。

薪だってナイロンロープよりもオシャレ

もちろん機能性だっていいんです。グッと引っ張って固定できリリースもちょっと引っ張るだけ。






ポール類やペグなどもいいですね。






今の季節ならスキー板やスノーシューなどにはオススメ。


それと、この商品をオススメするもう一つの理由

それは、トラブルが起きた時。

たとえばスキーの場合(BCなど)
スキーの専用ストラップはスキーを留める以外は使う用途が無いですよね
でも、これなら応急処置や道具としても利用できるんです。

ポールが折れてしまった時
バックパックが壊れてしまった時
ブーツのバックルが壊れてしまった時
アウターなどをバックパックにくくる

などなど、普段スキーストラップとして使用しておけば、なにかのトラブルの時に役に立ちますね

怪我など場合も

止血や手足の固定などにも使えますし、相手のバックパックを自分のバックに連結させるなどなど。


キャンプの場合なら、もう書きようがないぐらい沢山使い道がありそうですね。


車の中でもゴロゴロと転がる物を束ねたり

部屋でも収納で使えそうです。


TITANストラップ なにに使うか考えるのも楽しいかもしれませんね。




とりあえず、僕の初TITANストラップはスキー板でした。








みなさまも頭の片隅にTITANストラップよろしくお願いします。






クライミングパンツ入荷! 春夏分の入荷です。新色も入荷。



こんにちはゾンネのnobuです。

お待たせしている皆さま、お待たせしました。

クリフメイヤーのクライミングパンツが入荷です。



先週入荷したのですが
人気のSサイズを多めに入荷させましたが、すでに在庫が少なくなってますので宜しくお願いします。

そして、新色も入荷。
グレーです、これも履いてみるといい感じですよ。
女性にも良さそうですね。

今回は画像はありませんが、レディースも入荷しております。


一年中使える便利なパンツで、僕も愛用しております。
気になる方、2色目3色目の方是非チェックお願いします。


1/24~26 3日間 出張の為お休みとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。







雪の作業や運転とアクティビティーに 偏光サングラス LSDサングラス


こんにちはゾンネのnobuです。

雪が落ち着いて雪作業をする方も多いと思いますが

しっかり目を守りたいですね。

ゾンネでオススメのサングラスこれです。



LSD偏光レンズのサングラス 



一番人気はこれDフライマン

しっかり目を守り、男女問わず人気のモデルです。

フレームカラーはこのブラックの他にもベッコウやカモなども入荷。






ネオエア 

マラソンやスキー・雪堀で汗をかく方にはこちらがオススメ
これ、なんと40gで装着感がないぐらいの軽量です。










僕もほぼ毎日使用しているのがこれ

クリップサングラス。

めがねに装着するタイプです。

これ運転するのに最高で、眼鏡ユーザーには是非使って頂きたい逸品です。
もちろん、こちらも偏光レンズです。


偏光レンズは、とにかくハッキリ見えやすいので雪のガタガタや境目が見やすいのでおすすめ。

これから春に向けてしっかり目を守りたいですね。

とてもリーズナブルなうえ、偏光レンズの性能も高いこのサングラス是非チェックですよ。


BUFF 入荷 冬も大活躍! 僕は毎日使用中。



こんにちはゾンネのnobuです。

18日.19日とお休み頂きました。
ご来店された方、スミマセンでした。


来年の冬の展示会とアパレルの商談です。

ゾンネも少しずつですが、この南魚沼でいろいろ展開できるよう頑張っております。
やっぱり、いろんなアイテムが見れた方が楽しいですからね。
どんどん少なくなりつつある、お買い物を楽しめるお店目指したいです。

 
さて、BUFFが入荷です。



最近カラーやデザインが少なくなってたので、追加しました。

BUFFバフは一年中使えるマルチなアイテムですが、特に冬はいいですね。
山やスキーにも最適ですが雪作業するのにも、とても具合がいいです。
とにかくまずは首に1つ使ってみてくださいね。

現在40種類ぐらい御座いますので、選びたい方はどうぞ


BUFF 2600yenより





シェルパ こんな日でも使える。防風のソフトシェルジャケット 【ウインターセール中】


こんにちはゾンネのnobuです。

ピークは過ぎたものの、まだ降りますね~

明後日あたりに太陽マークがついていましたが、どうなんでしょうね。



さて、厚手じゃなく動きやすく保温力のあるものはないですか?とういう質問がございました。

僕のおすすめはこれ 防風フィルムの入ったソフトシェルジャケット。



雨以外の雪の状況ならこれは抜群です。

防風フィルムが入っているので保温力があり、中綿はないので動きやすさは抜群です。
ストレッチもしっかり効くので、ストレスフリーですね。
裏地はフリースとなっております。

シェルパ ロブチェジャケット 19800yen

正直、普段着として使用するなら絶対これです。

撥水の加工もしっかりしてますので多少の雨や雪なら問題なしです

雪も付かないので便利ですよ。
防水スプレーなども効果もしっかりでるので併用するのもいいですね。


少し暖かくなった春のスキーなどにもおすすめ

寒くなり始めた晩秋から春まで毎日普段着としても使えるアイテムですよ。


現在、winterSALE続行中でこちら【シェルパ】のアイテムはすべて30%offです


このロブチェジャケットも30%OFF

19800➡13860yenとなっております。






大雪警報!2日目 こんな時こそメリノウールの底力!



こんにちはゾンネのnobuです。

大雪ですね、全体的な量はまだまだ少ないですが、一度に降る量が多く
みなさん、久しぶり過ぎてちょっとあたふたした感じがします。

でも、雪国ってこんな感じですよね。 

最近の小雪に慣れてる感じがします。


さて、以前紹介したオーストラリアのメリノウール
世界でナンバー1のウールとされるメリノウールのスキースノーボードソックスのREDが入荷です。

REDもいいですね~



ここ数回このソックスを使用しましたが、正直。
いままで使用したスキーソックスがすべて使えなくなりました。

快適過ぎました。

今日もこの吹雪の中滑りましたが
こんな吹雪の日に足元がポカポカでさらに蒸れてる感じがほとんどなくドライ。

わかってはいましたが、やっぱり快適過ぎました。
困りました、いままで使用してた他のソックスが。。。使えない。

長さがあるので長靴などにも相性が良さそうですよ。是非。


ちなみに。
こんな天気の時ってスキーやボードをすると意外と体が熱くなるんです。
パウダーだと、運動量がグッと増えるので、汗で蒸れて冷たくなるのがほとんど。
気温はたいして低くないのにみんな厚着をしてるので、かえって冷えるんですね。
寒いと思って厚着をし過ぎるのはオススメしませんよ。





午前中、石打丸山。
こんな天気ですが、ゲレンデは最高です。 雪が無いカチカチと比べると天国
フワフワで体にも優しい、そんな雪なので、みなさんもゲレンデへGO



大雪警報!!! 超強力撥水の防水スプレー入荷です 



こんにちはゾンネのnobuです。

すごい雪ですね~ 
さっきテレビで朝までの雪の量が100~120cmって、ちょっとした小学生なら埋まりますね。
明日の朝がどんななのか心配です。

明日の為にしっかり防水スプレーでバリッと弾かせて頑張りましょう。

ホルメンコールの強力撥水のハイテクプルーフが入荷です。
(欠品してしまって申し訳御座いませんでした)


とにかくこのスプレーは弾きます。

防寒用の靴や雨具、アウターやバッグ・帽子などなど。

雨具(カッパ・レインウェアー)は弾かなくなって滲んでくると一気に蒸れるようなるので
いくら防水が効いていても、蒸れて結局びしょ濡れになります。
汗冷えの原因にもなりますので、しっかりパリッと弾かせるのが大前提です。

ゴアテックスやイーベントなどの素材は表面が撥水して機能が発揮されます。
そうです、撥水してナンボですよ。







しかし雪がどんどん積もり、なんだか久々で対応力が落ちてますよね。

どうにかお客さまが入りやすいように頑張ってますので、遊びに来てくださいね。


本日の入荷情報とおすすめ。

LSDの偏光レンズサングラス、いろいろ入荷しまいした
人気のあったかレギンス(1800円)シリーズ大量入荷です。
手が冷たくなりにくいファイントラックの手袋も各サイズ入荷です。
完全防水のこんな雪に大活躍なセイラスのグローブも各サイズ揃ってます。
各種アウターなどの冬物もグッとお求めやすくなっております。
マフラーなども、追加で入荷中

大雪でも楽しく快適に過ごすアイテムご紹介しますので是非!お待ちしております。










明日・明後日はお休み 1/11~12


こんにちはゾンネのnobuです。

今日は雪 どうしたんですかね~

日中は気温も高く、外でお茶でもしたいぐらいのポカポカ陽気。

冬将軍は来ますでしょうか?


さて、ゾンネですが明日と明後日 1/11.12は展示会出張の為お休みです。

とうとう、冬の展示会シーズンが始まります。
特に1月2月はお休みが多くなりますので、営業日のチェックをして頂けると助かります。



来年の冬の展示会ですが、ゾンネでは取り扱い無いブランドです。

どうなるのか楽しみです。



クリフメイヤー クライミング ストレッチ デニムパンツ 入荷 


こんにちはゾンネのnobuです。


雨な一日 連休の最終日 いかがお過ごしでしょうか?

僕は午前中スキー場にいましたが、防水スプレーしっかりかけておいたので
バリバリ撥水しながら、雨の中もガッツリ滑ってました。
やっぱり撥水がしっかりしてると気持ちいいですね。
ホルメンのハイテクプルーフで雨でも楽しく過ごしたいですね。
【毎日 絶賛発売中】です



さて、再入荷の情報です。

人気のクリスメイヤーのクライミングパンツのデニム。


シルエットが良く、最近地味に人気のこのパンツ。

ストレッチ感が良いのですが、デニムの素材感も落ち着いているので僕もお気に入りです。

年末年始で欠品しておりましたが、本日無事入荷です。


右はレディースのクライミングパンツ 
ほとんどメーカーの在庫はないのですが、人気のMサイズ2本だけ確保しました。



店内【ウインターセール】中ですので、掘り出し物でも探しに遊びに来て下さいね。









sonne.outdoors

sonne.outdoors

Author:sonne.outdoors
こんにちは
ゾンネ店長のnobuです

ゾンネ=太陽(ドイツ語)です

ドアの向こうはアウトドア
太陽を浴びて外で気持ちよく過ごす

そんな時間を作るお手伝いが出来れば幸いです

定休日:不定休
(出張等・不在あり)

営業時間
13:00~20:00
(まれに10:00~の営業も御座います)

営業時間に変動ありますので
ブログにて確認してください

*************
ゾンネsonne  代表 宮本

949-6680 
新潟県南魚沼市六日町2923-2
tel/fax 025-772-7005
keitai 080-1206-8955
mail sonne.outdoors@gmail.com
*************
 
お気軽にご連絡ください


sonneな日々

カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ