草刈り 日よけや暑さ対策も



こんにちはゾンネのnobuです


今日は日ごろから何かとお世話になっている
石打丸山グリーンリフトさんの草刈りボランティア

*13時からお店はオープンしてます*

 

自分の滑るコースの整備ってなんか面白いですね

1時間ぐらいで休憩するんですが、もうあっと言う間です。

無心になれます。

座禅よりも草刈りかもしれませんよ。




決められた区画をとにかく刈りまくり 暑さも忘れてるので
気が付くと、汗まみれで目まで汗が流れてきますね。

でも、なんだかいい汗ですね。


 

健吾代表は小さい時からここをやらされていたとか。

この広さを一人で作業していたら、雄たけびが上がりそうですね





午前中の短い時間でしたが、リフトの支柱ひとつ分の面積をどうにか終了して、
なんだか気持ち良い達成感と最高の汗でした。

集中すると、暑さとか水分とかわからなくなったりしますね

熱中症や日射病のアナウンスがあれだけ出ていても毎年多いのもわかる気がしました


みなさま 日差しや暑さの対策 しっかりしてくださいね。




対策に必要なものゾ&おすすめアイテム

水筒 
ナルゲンボトルなどに半分凍らして半分水などもおすすめ
スタンレーやクリンカンティーンの真空ダブルのボトル
冷たいの飲みたいですからね

ハット
カブー シンセティックハット
アウトドアリサーチのハット
マムートのアドベンチャーハット
通気性が良く速乾性が高いハットがいいですね
コットンのものでも良いですが熱がこもり注意が必要です


アームカバー
モンベルのアームカバー
サンデーアフタヌーンのアームカバー
直接の日差しは体力も奪いますので露出は少なめに
日焼けすると疲れますからね。



速乾素材、機能性素材のウェアー
通気性がよかったり、速乾性が良いウェアーは
こんな暑さではハッキリ差がでますね
コットンなどでは熱がこもり体温の上昇にもつながります
また、汗による冷えにも注意ですね


他にもイロイロイロイロありますが。

皆さまここから一ヵ月は楽しい季節ですが、注意が必要です
楽しい夏をしっかり楽しみましょう。







sonne.outdoors

sonne.outdoors

Author:sonne.outdoors
こんにちは
ゾンネ店長のnobuです

ゾンネ=太陽(ドイツ語)です

ドアの向こうはアウトドア
太陽を浴びて外で気持ちよく過ごす

そんな時間を作るお手伝いが出来れば幸いです

定休日:不定休
(出張等・不在あり)

営業時間
13:00~20:00
(まれに10:00~の営業も御座います)

営業時間に変動ありますので
ブログにて確認してください

*************
ゾンネsonne  代表 宮本

949-6680 
新潟県南魚沼市六日町2923-2
tel/fax 025-772-7005
keitai 080-1206-8955
mail sonne.outdoors@gmail.com
*************
 
お気軽にご連絡ください


sonneな日々

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ