冬の新潟におすすめボトムス。 保温と撥水とストレッチ ソフトシェルパンツ



こんにちはゾンネのnobuです。

ゾンネとして、冬の屋外生活(屋内にも)におすすめ商品ってたくさんあるんですが、
今年はこんな提案も。


ソフトシェルパンツ
IMG_20161114_143956.jpg 

いまいちピンと来ない方も多いですが、機能性が高く一日中履いていられ
普段着としてもオススメのパンツです。


撥水性が高い
雪の中の生活では綿などの素材だと濡れてしまって不便です。
消パイの水がかかったり、車の雪をかいてる時にかかったり。
撥水性が高いのは必須ですね。

透湿防風素材
冷たい風の侵入を防いで保温力が高く、無駄な湿気を外に逃がします。

ストレッチ
作業や生活をする上でストレッチ性ってやっぱり快適です。

マットな素材感
普段着としても良い点の1つでマットな風合いがポイント
ハードシェルやナイロン素材だとガサガサしたりツルツルしたりで
機能性は良くても一日中使用するのにはちょっと不向きだったりします。



オススメはシェルパのニルギリパンツ

 

日本仕様で形も良くオススメです。
防風フィルムも使用した3レイヤー
4wayストレッチでベンチレーション付きです。
内側はフリース素材であたたか。

 

ストレッチ素材のカーゴポケット付き。

16800yen





もう一つはマムートのアドバンストレッカーパンツ

 

しっかりした厚手の生地ですが、ストレッチ感が高いので
動きが多い方にはオススメ。
防風フィルムは入っていませんが、撥水性と防風性の高いソフテック素材を
2重織にしてあり、裏起毛で暖かく、ベンチレーションも付いてます。




マムートアドバンストレッカーパンツ 17000yen



ソフトシェルジャケットはお持ち方が多いと思いますが、ソフトシェルのパンツも使い勝手が良く。
秋冬の定番普段着になる方も多いですよ。


もちろん冬の坂戸山登山やスノーシュートレッキングなどのアクティビティーには欠かせないパンツですので、本来の使い方の方もどうぞ宜しくお願いします。




sonne.outdoors

sonne.outdoors

Author:sonne.outdoors
こんにちは
ゾンネ店長のnobuです

ゾンネ=太陽(ドイツ語)です

ドアの向こうはアウトドア
太陽を浴びて外で気持ちよく過ごす

そんな時間を作るお手伝いが出来れば幸いです

定休日:不定休
(出張等・不在あり)

営業時間
13:00~20:00
(まれに10:00~の営業も御座います)

営業時間に変動ありますので
ブログにて確認してください

*************
ゾンネsonne  代表 宮本

949-6680 
新潟県南魚沼市六日町2923-2
tel/fax 025-772-7005
keitai 080-1206-8955
mail sonne.outdoors@gmail.com
*************
 
お気軽にご連絡ください


sonneな日々

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ